スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

秋元康さん、京都造形芸術大の校歌を作詞 AKB48が披露 

秋元康さん、作詞やAKB48のプロデュースだけでなく、
大学の副学長も務めているのですか。

19日の披露まで、学生の皆さんもとても楽しみにしておられるのでしょうね。

京都造形大の学生でなくても、歌詞の内容気になりますね。
作詞家の秋元康さん(54)が、副学長を務める京都造形芸術大(京都市左京区)の校歌を作詞した。秋元さんがプロデュースする女性アイドルグループ「AKB48」メンバーが19日、同大学で初披露する。

 秋元さんは2005年に同大学教授となり、授業では学生がAKB48の衣装を作ったこともあった。校歌は秋元さんに加え、AKB48の曲を手がける作曲家も協力。19日の初披露には、学生や高校生ら事前に申し込んだ約800人が集まる。

 同大学は来年3月で開学20年だが、校歌はなく、担当者は「歌詞は、苦労して芸術の創作活動に打ち込む学生にエールを送る内容。それ以上は、当日までのヒミツです」と話している。


秋元康さん、京都造形大の校歌作詞…AKB48が19日披露 - 読売新聞

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。