 

カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

宇多田ヒカル、12月にラストライブ!新CMに出演も 

先月の突然の活動休止発表、とてもびっくりしました。

12月のラストライブ、とても印象的なライブになりそうですが
これでしばらく宇多田さんの新曲が聴けなくなるのはとても寂しいですね。

休止中は「人間活動」に専念するようですし、
今とは一味ちがった宇多田さんがまた新曲を出す日を楽しみにしたいですね。
 年内での活動後、無期限の活動休止に入ることを発表した歌手・宇多田ヒカル(27)が、12月8、9日に横浜アリーナで“ラストライブ”を行うことが27日、分かった。11月24日に集大成としてリリースするベスト盤の発売記念と、これまで支えてくれたファンに感謝の思いを込めての公演となる。また、10月2日から放送のCM「ペプシネックス」で5年ぶりにCM出演することも決定した。

  ◇  ◇

 日本中を驚かせた歌姫の休養宣言から1カ月。宇多田が休業を前にファンへ直接、歌声を届けることになった。今年8月、「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』をやめて、『人間活動』に専念しようと思います」と、活動休止を宣言した宇多田が、休養直前の12月8、9日に横浜アリーナで2日連続公演を開催する。

 日本での公演は、06年7月から9月にかけて行ったツアー「UTADA UNITED」以来4年ぶりとなるが、現在、公演以降の活動は未定で、宇多田にとって一区切りをつける集大成ともなるステージとなる。

 公演以前の活動では、10月2日から放送される「ペプシネックス」の新CMに出演。シャンソンの名曲「イム・ア・ラムール」(愛の賛歌)をジャズアレンジした仏語のCM曲(28日から配信)も自ら歌う。また、撮影では商品を飲むシーンに臨み、「もしかしたら、最初で最後の飲みカットかもしれないです。頑張りました」とわずか4カットでキメたという。

 現在、宇多田は04年以降のシングル曲を中心に収録したアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録する新曲のレコーディング作業に入っている。28日には、期間限定の公式Twitterもスタート。

来年からの「人間活動」に向けて足元を固めている。

宇多田ヒカル、12月に“ラストライブ” - デイリースポーツ

カテゴリ : アイドル情報
2010-09-28(Tue) | トラックバック : 0 | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
